マリオシリーズ > スーパーマリオシリーズ > スーパーマリオブラザーズシリーズ > New スーパーマリオブラザーズ Wii 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』(ニュー・スーパーマリオブラザーズ・ウィー、New SUPER MARIO BROS.…
43キロバイト (5,995 語) - 2023年5月12日 (金) 12:43



「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の興行収入が1,600億円も突破したということで、本当にすごい作品なんだなと改めて感じました。映画としても任天堂のキャラクターとしても、長年愛され続けている理由がありますね。




<関連する記事>



「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、興行収入1,600億円突破でイルミネーション作品としての累計興行成績も新記録を樹立
 東宝東和は、イルミネーションと任天堂の共同制作映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の興行収入が全世界での累計で1,600億円を突破したことを発表した。
(出典:Impress Watch)

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」興行収入65億円を突破! 人気の秘密は期待を裏切らない“安心感”
 全世界での累計興行収入1500億円を突破して話題の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。日本でもGW期間中2週連続1位で、467万人を動員、興…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

<ツイッターの反応>


あさにゃんGAMES@1y8m🎀
@nyanchu_nya

初4Dマリオブラザーズ🥰 楽しみー((o(。>ω<。)o)) ゆっくり映画館とか考えれんかったから嬉しいぜぃ😁 pic.twitter.com/Y6cRG0Fq22

(出典 @nyanchu_nya)

霜玲 / S-Rey@例大祭お疲れさまでした
@Yshell_38k

しかしマリオブラザーズがブルックリンで育った設定だとすると、ヨッシーアイランドの設定がなくなるな……

(出典 @Yshell_38k)

鱈魂
@tarakon903

マリオブラザーズ(FC) ど定番!無限にアップを父親に教わった気がする

(出典 @tarakon903)

うしゃぎ
@nai_3_aru

職場の人にマリオカートはまってるならなおさらマリオブラザーズ見たらいいじゃんってすすめられたw 見るかぁ~🤔w

(出典 @nai_3_aru)

ともや
@muyorungin

マリオブラザーズ観てきた ただただ最高でした

(出典 @muyorungin)

NOP
@NOP_

マリオブラザーズムービー、地元で字幕上映無いのなんで…

(出典 @NOP_)

ぷい
@PB_515

マリオブラザーズラップとこれは日本版もサントラを出せ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

(出典 @PB_515)

ニトロモンキー
@ds4rrIQDVXhjf3Q

返信先:@You_Cosplay マリオカッコ良かったですからね👍 またマリオブラザーズ併せしたいです👍

(出典 @ds4rrIQDVXhjf3Q)

lovector ラヴェクター
@lovector

昨日は学校公開の振替休日だったので息子とマリオブラザーズの映画を観に行ってきた。ポケモンやドラえもん映画への興味はとっくに薄れ、そもそも映画を観たいと自分から言ったことのない息子が珍しく「マリオの映画面白そうじゃない?」と言うので急遽決定。面白かったみたいで良かった。

(出典 @lovector)

SAKE🍶
@Osake_to_GAME

マリオブラザーズに登場する敵キャラは今と昔で名前が違う。(それぞれの名前についてはALT参照) 自分は昔の名前の方が好きけど、みなさんはどう思いますか?🤔 pic.twitter.com/4IV5Pwk43G

(出典 @Osake_to_GAME)

セセリチャン⊿³🍇
@seserichanxxx

返信先:@Osake_to_GAME おはようございます💕 マリオブラザーズ!懐かしい🌟 最後の1匹がめちゃくちゃ速くて、所見だと上手く叩けないんですよね🤣 たま〜に息子と協力プレイしてます💖世代を超えて愛されるソフトですね!

(出典 @seserichanxxx)

すずりん@瞑想の民
@supersanba

近々映画マリオを見に行くのですが、最初にCMを見た時になぜか既視感…。最初はよくわかりませんでしたが、ようやくわかりました。ファミコンをやっていたあの暑い夏の思い出…あの時にすでに私は心の中で見ていたんでしょうね。映画スーパマリオブラザーズを。

(出典 @supersanba)

寧々娘
@OCzG51sSp4QnKiz

#ザク #マリオブラザーズ さぁ行こうか! pic.twitter.com/irih52C9hO

(出典 @OCzG51sSp4QnKiz)

Maitaro
@rap70_opluv

映画マリオブラザーズの 映像解禁されたから言うけど、 クッパがピーチ姫に向けて歌う "ピーチズ"がツボ過ぎて吹いたのよ私😂 本人は真剣に歌ってるから、失礼なのは分かってるよ。ごめんねクッパ🥹 pic.twitter.com/gxaj1IcLk0

(出典 @rap70_opluv)

神常時月@🌷⚔️🌇✌👽🦋🎇🎎🌙🥀🎼🎨🔮👑
@kamijosituki

そのまま映画マリオの日本語版サントラだして………マリオブラザーズラップ聴きたい……

(出典 @kamijosituki)

udon-oyaji2018
@pikokichi1973

返信先:@cctvidiots他1人 あーいう物体来たら背を向けちゃ ならねぇよ!! マリオブラザーズ何のために やって来たんだよ!! 飛び越すか踏んで200点の2択だ!!

(出典 @pikokichi1973)

神谷スマホ教室
@smartphonekmy

【おはようござ】 昨日マリオブラザーズの映画を観ました。 また朝から『にいさん、頭が痛いんだ』が家の中でこだましています… そんな神谷スマホ教室。本日も元気玉も頭上に蓄えて元気に営業です!

(出典 @smartphonekmy)