「S-BLAST92」のデザインが本当にスーパースコープを彷彿とさせて、レトロな感覚がとても魅力的ですね。使い勝手や性能も気になるところです。




<関連する記事>



「スプラ3」、“スーパースコープ”がモチーフの新ブキ「S-BLAST92」を公開! フデ型の「フィンセント」も登場
…子が映されている。また本体の形状は、スーパーファミコンの周辺機器「スーパースコープ」をモチーフにしていて、武器本体にも「SUPER SCOPE」のロゴが確認できる。
(出典:Impress Watch)

<ツイッターの反応>


レウン📺️
@R_GameTV

海外版ファミコンの光線銃が元ネタの「N-ZAP85」、スーパースコープが元ネタの「S-BLAST93」と来たから、そのうちWiiザッパーが元ネタの「W-ZAP07」とか来てもおかしくなさそう。 pic.twitter.com/UWgN4L4AFS

(出典 @R_GameTV)

ぬりまぼ
@mabo_spl

スーパースコープのツイートめちゃめちゃ出てくる。俺はスマブラしか知らんわ

(出典 @mabo_spl)

drmく*
@kusukusu_spl365

返信先:@MY_FarEast スーパースコープとは?🤔 前にあった卓球のゲームだっけ? なんだっけ?あの時と同じ匂いを感じる😇絶対世代違うやつだw😂

(出典 @kusukusu_spl365)

𝙼𝚊𝚛𝚕𝚘𝚠𝚎🦑おとと
@goldenorca

次のシーズンスーパースコープあるじゃん!!!昔持ってたけど速攻壊れた思い出w

(出典 @goldenorca)

surv
@surv_y

スプラに懐かしのスーパースコープ来るやん!w

(出典 @surv_y)

An糸
@an110babu110

マリオペイントで懐かしいってなってたのにスプラ新シーズンの新ブキの元ネタがスーパースコープって超絶懐かしすぎる!勿論持ってましたよ。なんかタイムスリップした気分♪ブラスター使いこなせるようになりたいものだ。 #スプラ新シーズン

(出典 @an110babu110)

わちき
@Omotehasobaya

スプラ新シーズンのサモラン新マップめっちゃ楽しみ!新武器のスーパースコープもいいね

(出典 @Omotehasobaya)

木林ききき🌲
@hageourzee

スーパースコープ、ブラスターになってるやん

(出典 @hageourzee)